FC2ブログ

熊本県 熊本市 不動産 コウナン・レクセル

不動産に於るニュースと解析並びに 熊本及び九州エリアの不動産動向をリポートします。

ブロックチェーンと不動産

AI,IOT,ITC,5G・・・etc・・・変化の激しい社会に突入と云う感覚・・・その感覚を肌身をもって感じながら・・・研究・模索 の毎日、と云えば大袈裟かもしれませんが・・・その実を考えると・・・業界に今まで無かったビジネスが生まれる要素・土壌が インキュベーション化・・・の気配を感じます。 その最大のものは新たな市場、マーケットが形成される可能性をDIGITAL TECHNIQUEが新たなステージに入り現実的なものに なろうとしています。 そのDIGITAL TECHNIQUEとBLOCKCHAINとのかけ合わせ的な融合システムがそれを可能とします。 そしてダイナミックな市場が形成されると考えられます。 概念的なimageとしては不動産をhardの概念からsoftに置き換える事から始まる・・・・と云う事でしょうか。 内容は全く変わりますが2019WORLDCUP RUGBY大変エキサイティングでしたね・・・今まで全く興味も無かった競技 ですがワンチームジャパンが勝ち進むにつれその迫力に魅了されすっかりファンになりました。 来年1月から始まるトップリーグが待ち遠しく感じます。 まだルールが少し解らない所がありますが、それでもあの迫力とルールの厳格さ特に審判の絶対的な存在もいいですね。
スポンサーサイト