FC2ブログ

熊本県 熊本市 不動産 コウナン・レクセル

不動産に於るニュースと解析並びに 熊本及び九州エリアの不動産動向をリポートします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エトセトラ

◎住宅ローン控除:
 定率減税廃止にともない、所得税だけでは還付を100%受けられなくなった方もいらっしゃると思います。
 でも、ご安心、その分「市県民税」にて還付を受けられます。

◎保証人:
 ご高齢の方、障害をお持ちの方、母子家庭の方 賃貸契約における保証人は、国(国の出先機関)が連帯保証人に立ってくれます。

以上、2点「住まい」に関する、お役立ち「インフォメーション」です。

だけど、冷えましたね~急に!
今朝は熊本で1度を下回った様ですね。さぶ?かったですね~

東北、北海道では雪模様 関東では「木枯らし1号」だそうな
しかし、何時から「木枯らし」に番号が付くようになったのでしょうか?
どなたか、ご存じの方はお教え下さい。

証券市場、これ又「寒い」ですね~。
「寒い」と云うよりデンジャラス。
危ないですね、当分! spring has comeは遠~い遠~い「渚」かな。
アメリカの"リセッション"がちらほらと云った感じでしょうか。
ヒラリー・ローダム・クリントン次期大統領が就任する頃でしょうか
「明日」が視えるのは。

熱いのは「原油」「GOLD」のクセモノだけかな。
そうそうchinaもありましたですね。
40℃前後の高熱が続いておりますので、そろそろ下熱剤が必要のようです。それも遅行性の下熱剤処方が宜しいかと、それに「花」でも添えればと思われるでしょうが、それはちょっと早いですね・・・

「花」で今、頭をよぎったのですが・・・

「花」と「華」:

花は上げるもの、たむけ、捧げるものです。
花を「もらう」シチュエーションは男性の場合「終わり」を意味します。
男性が「花」を貰うシーンをイメージしてみて下さい・・・・・・・
もう、お分かりだと思いますが・・・決してもらうものではありません。
花を渡されると云う事は、引導を渡されると云う事です。
「花道を飾る」なんて言葉、その真たる意味は「俺はもう終わりだよ」と云う意味です。
ですから、男性が「花」を貰うのは、棺桶に、は入るときだけで充分です。
昔、フォークソングの歌詞で"この広~い野原いっぱい咲く花をすべて残らず貴方にあげる"なんて歌がありましたが、滅相もない事です。

そして「華」
「華」も「持たせる」もので、絶対に持ってはいけません。
持たされたら最後、「弛緩剤」を投与されたようなものです。
無意識のうちに力が抜けていきます。
気をつけましょう。
「華は、もたせるもの」、覚えておきましょう。

ついでに処世術もう一つ:
人生、ある種ゲームのようなモノです。
ゲームですから「勝ち」「負け」があります。
そう、人生一度、真剣勝負ですよね、
(※女性は本能的、且つ無意識の内に、人生は二生あると思っている節がありますが?ゴメンナサイ、世のレディーの方々)

じゃあ~どうするかって? どうしましょう?

ゲームを投げなければいいのです。
勝負を捨てなければいいんです。
「負ける」「負けた」という概念を捨て去ればいいんです。

又、仮に下手に「勝つ」と、ろくなことはありません。
その後、必ず、その反動であるエントロピーと云う負荷を負う事になります。
それより「負けない」方がLuckです、人生は。

言い換えれば、"挑戦者であり続ける"と云う事です。

祇園清寂の鐘の声、諸行無常の響きあり、盛者必衰のことわりを顕す。・・なんて句もありましたね。

と云う事で・・・・・fin
何か訳のわからないブロ具になっちゃいましたね、いつもの事ですが。

GETZ>DIOWAZU




スポンサーサイト

金木犀

う~ん、ナイスフレグランス!
事務所敷地内にちょっとした自然があるのですが、その一角の「キンモクセイ」が満開あ~い。
あま~い香りに誘われて、メジロ、ヒヨドリが、かわるがわるやってきます。
どちらも柑橘系が好きですから、その柑橘系と勘違いするのでしょう。
そして不思議と「メジロ」にしろ「ヒヨドリ」にしろ「つがい」でやってきます。
先日、そのヒヨドリに聞いてみたんです、夫婦なのかって?
そしたら、照れくさそうに顔を赤らめ、目線をそらしておりました。
・・・「まあガンバレや」・・・と言ってやりました。

そしてタヌキの親子、母ダヌキと2匹の子ダヌキ、窓のすぐ横を、いつも一列に並んで、トコトコと歩いていきます。
子ダヌキも、だいぶん成長したね~お母ちゃん・・・で今日はどちらへ?
「ハイ、ちょっとそこまで・・」なんちゃって言って行きましたが・・・。
どうせ今日もまた芋ホリだろうに・・ご苦労様。

と、何だかだと言いながら・・・どれどれ俺も仕事でもすっか~・・・
と机に向うと、いつもの通り、昨日の朝刊が置いてあり何気なく眼をやると※注(私は今朝の朝刊は明日見ますので、今日見るのは昨日のとなる訳です。物事は何事も一呼吸おくのが肝要で目先のインフォメーションは、私にとって、どうでもいいもんですから、<情報は別ですが> 以前、新聞配達の人に今日の新聞は明日、配達してくれない?とお願いしたのですが・・・大変困った様な表情をされたので・・いいよいいよ、今まで通りで)

「偽装」の二文字、んんんんん又か。
建材メーカーの偽装、耐火性能のごまかし・・・悪質ですね!
食品等の「偽装」も許されませんが、事、住宅に関する「偽装」は根が深いですね。
一連の「姉歯」事件と同様の波紋が広がるのは必至でしょう。

元々料亭のはずの「吉兆」が何でデパートでお菓子を売っているのでしょう?? 屋号を「凶兆」に変えるべきです。
「赤福」と云う生菓子、なんで大量に作れるのでしょうか??
これも屋号を「垢吹」に変えるべきです。
「地鶏」何でネット上であんなに売れるのでしょうか??
どこに、そんな沢山の地鶏がいるのでしょうか
日本の人口より地鶏の羽数が多いのか??

「大は小を制す」「ブランド」「知名度」いずれも怪しくなってきましたね。

「餅は餅屋」という言葉がありますが、「専業」「専門」を再認識しなくてはいけないですね。

世の中、いろんな「業」がありますが、要は「務」としての「専門性」「内容」ですね。ここんとこの評価が肝心な所ですね。

・・・てな訳で、ここんとこ、ずっ~とバッドニュースばかりで・・・ やだね~。oh my god!

そうそうネットで楽しい「ブログ」をみつけました。
同業の方のブログで「む-む-む~んの独り言」
何か不思議と楽しくなるブログです。
何なんでしょうかね、飾らない表現、ひたむきさ、コミカル
う~ん、一度アクセスしてみて下さい。

http://www.12.ocn.ne.jp/~house-g/
ハウスギャラリーと云う会社のブログです。
ハウスギャラリーさんゴメンナサイ、勝手に紹介しまして。スイマセン

WArWiCk

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。